スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリーとサトウキビ


クリスマス雑誌を見ていたら気分が高まってきて、午後からツリーを出しました(*^_^*)



トップには、クマちゃんの帽子。

これから、どんどんクッキーをぶら下げていきたいので、シンプルに木のオーナメントを飾っています。


オーナメントクッキーは、販売もいたしますので、ご興味のある方はぜひおいでくださいませ(*^_^*)

クリスマスケーキの注文も、お受けしております

イチゴデコの練習~



チョコチップだと、ちょっとお目々がデカ過ぎ?(^_^;)

昨日、長男が学校で育てたサトウキビを収穫したものをおみやげにいただきました(*゚ヮ゚*)



最初、「竹?」(^_^;)
と、何かわからなかったのですが、連絡帳を読んでキャー
♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サトウキビにかじりつくのが、子どもの頃からの夢でした!

やさしい甘さにうっとり…o(^▽^)o

あとは、皮をむき、細かく刻んでミキサーにかけ、しぼって裏ごし、煮込んで黒糖シロップに。
半日かかりました~



100ccピッタリできました♪

シフォンにして、寒い中がんばって収穫したみんなに差し入れしようかなd(゚ε゚d)

今日は、雨で持久走大会が明日に延期に。
明日もお天気が心配です…

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。