

シュトーレン風のバターケーキ


週末は、スローペースに拍車がかかりますね~( ̄w ̄) 

次男は土曜日に部活があるので、朝寝できませんが、、

せっかく早起きしたので、何か作りたくなりました。

ベースは甘さ控えめのバター生地に、半年以上漬け込んだフルーツをたーっぷりと全て使って♪

レモン風味のガトーウィークエンドと、
チョコチップとくるみ、栗のキャラメルリキュール漬け、黒豆も加えたシュトーレン風のバターケーキ
二種類を作りました。



あの方への、クリスマスプレゼント♪
冷凍してから送ります(*'-'*)

小さなクグロフ型で作ったものも、梱包してツリーにぶら下げてみましたよ。



月末まで、お菓子ざんまいの楽しい日々*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

少しずつ、ペースをあげていかなければ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


