スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートポテトと試作

昨日、おやつにと焼いた焼きイモ。
甘くない…llllll(-ω-;)llllll

朝、焼き直してあたため、スイートポテトを作りました。



ミルキーな素材を使ったはずなのに、普通のとあまり差がなく悲しい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

まっ、おいしいからいっか☆

午後からは、次男はお友達のうちへ遊びに。
残りのメンバーで、ユニクロへ~

欲しいものは売り切れ
残念。でも無駄使いしなくて済みました

帰宅してから、カルピスリッチでシフォンケーキ生地を作り、丸型で焼いてみました。
シフォンにすると、なぜこうも素材の味を消してしまうのか不思議ですが、カルピス味のしないおいしいしっとり生地が完成。

さて、クリスマスケーキの試作です♪

いちごと生クリームで、サンタのお顔を表現します。
ちなみに、娘のリクエスト。



ちょっと比率を間違えたな

ほどよい大きさのチョコを切らしていたので、クーベルチュールをのせてみたのですが、おめめがでか過ぎたっっ☆
チョコでニッコリの口を描く予定ですが、わざわざチョコを溶かすのがめんどうで、半分に切ったイチゴをのせたら、ブササンタになってしまったぁー(゚Д゚;)
単純なものほど、センスが問われますねぇ…llllll(-ω-;)llllll

本番では、もっと頭のイチゴ部分が多い、クリーム部分はひかえめな、かわいいお顔になる予定です。

ちなみに、おひげでかくれる部分にも、イチゴがのっかっています♪(´ε`*)
生クリームがお好きな方は、おひげの部分をどうぞ

お子さまに、いかがでしょう?


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。