スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド


たまにハンドメイドもします
といっても、私が作るのは娘用のリメイク服ばかりで、型紙から起こして…のものは、年に1~2枚作ればいいほう
そのほとんどが必要に駆られて、娘の帽子や保育園用のエプロン、バックなども作りました
こちらは、娘が赤ちゃんだった時に買った金魚柄のリップル生地。
手ぬぐい一枚で作れる赤ちゃん服をこれで作ろうと思って購入しましたが、育児に追われて作る暇ナシ…
今年やっと夏前になって作る気になりましたが、生地が足りない手持ちの似た風合いのもので袖を作り、パフスリーブブラウスができましたが、丈が短くへそ出し状態
しかたないので、同じ生地で作った私のスカートを半分にカットして、ワンピースとスカートにしました
夏にしか着られませんから、ヘビロテしてもらいましょ

荷造りの途中でこんなことしてるんですから、一向に進みません
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。