スポンサーサイト


新年


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

次男、宿題を一気に終わらせ、夕べは心ゆくまでゲーム&夜更かしを楽しんでおりました(^_^;)
我が子ながら、すごい執着心
ゲームのためならエンヤコラってか~

私は一足先にお布団の中へ。
結局、子どもたちがお布団に入るまでは寝付けなかったのですが、おかげで今日は動けましたー。



おせちはサボったものの、いちおう黒豆くらいは…(笑)

次男が適当に折ってくれた羊は、何故かグリーンでした☆
ちぎって耳を作ったので、不切正方形折りではありませんが…
今年はカラペでも与えてみるか…(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)⿻⋆✩⃛*ೃ.⋆⿻

特に親戚が集まるようなことのない我が家なので、朝のーんびり寝てから、お雑煮作り。
千切りにした大根の入った、昆布だしのシンプルなお雑煮です。

代田神社へ初詣。
スマホ忘れて写真ナシ

めずらしく長男がやる気で、「動物園!」と要求してきましたが…(^_^;)
「今日は初詣だよ」と言うと、
あらまちがえた…という顔をしてました(笑)

去年行ったからねぇ。冬休み中にまた行こうね❤︎


やる気続行中なので、気持ちの熱いうちに宿題の冬休み帳もやることに。

今年がんばりたいこと
「かっこいい高校生になる」

絵日記
「新年の挨拶、雑煮を食べたこと、初詣に行ったこと」



見本を見ながら、真剣な表情

写真がないので、かんたんな羊の絵を描いてみようと提案。
私が描いて見せると、えー無理無理という感じでしたが、
手を少し添えてやると、手が動く動く❤︎



じょうず!すごい!と褒めちぎり、
かわいい羊さんの完成~

一緒に宿題やるのも久しぶりかも。
やっぱり楽しいなぁ♪

あっ、本人にやる気があればの話ですよ~(^_^;)
”ヤラセ”はNG。

夜、諏訪泉の酒粕で甘酒を作って振舞ったのですが、家族には不評~☆

みんな子供舌ねぇー( ̄▽ ̄)

残った甘酒は、シフォンケーキに変身です(^ν^)



明日のおやつに。
口に合わないとは言わせないゾー(笑)


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


