スポンサーサイト


スタイ&ハンカチ


スケート翌日、全くダメージなし✌︎

カイロプラクティックを始めてから、回復が早いし、ダメージが少なくなった気がします(^o^)

切らしていたダブルガーゼとパイル生地もようやくゲットして、オーダーいただいていた、スタイとハーフハンカチの制作もサクサク?!



長男のハンカチや、柄違いのスタイもついでに




ネック部分のはぎれで、こんなおもちゃも。



ボタンとボタンホールで、かけ外しの練習ができる知育玩具?
ちびっこには、ちと小さすぎるか
自分の子どもたちには作ってあげられなかったなあ~

あまり調子良くはないのですが、ミシンがいうこと聞いてくれたので、何とか完成。

この子、針が少しでも曲がっていたり、中に糸ホコリがたまっていたり、安価なミシン糸を使っていると、たちまち機嫌が悪くなります(^_^;)

”こんな安物じゃ満足できないわよ!アタシ華奢なのに、働かせすぎでしょ!”って、文句言ってるのかな?

ゴメンねぇ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でもまだ作りたいものが山ほどあるのよー
もっと付き合って頂戴( ̄▽ ̄)


お菓子も作りました。

バターケーキの生地に、母が送ってくれた栗入りのそらまめの甘煮に、こしあんとくるみを加え、ざっくりと混ぜて焼いた、素朴なお菓子。



昔、母が作ってくれたどら焼きは、
ホットケーキの生地を26㎝のフライパンで焼いたものに、お手製の粒あんをはさんだダイナミックなものでした。

グルメな父に言わせりゃあ
”甘くない”(^_^;)
”こんな白いあずきはいけん”
と、けちょんけちょん(T ^ T)

私が作るものも、ほめられたことはありません。

亡くなったおじいちゃんが大好きだったそのどら焼き、というか、粒あんサンドホットケーキ
さっぱり味で、私も大好きでした☺︎

そんなどら焼きを思い起こさせる、豆のうまみたっぷりのバターケーキが出来上がりました~♪

私は大満足ですわよ♪(#^.^#)



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


