スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お人形遊び(^_^;)


参観日に役員会、
なわとび大会などなど…
子どもの行事や通院で、なんだかバタバタな一週間でした。



なわとび大会寒かった~



よくがんばりました!


寒い時は、おうちでのんびりハンドメイド。

約束していた、娘のふわふわベスト。
あまった生地で、帽子をてきとうに作ったら小さすぎた(^_^;)

娘の可愛がっているお人形、ソフィーちゃんサイズ。

でも、かぶせようとしたら、髪のボリュームがすごすぎて入らないっっ(◎_◎;)

子どもが遊ぶと、髪の毛はボサボサ、団子状態で、ホコリもからまり悲惨な状態。

なりゆきで、1日お人形のヘアサロン状態に…。・(ノД`)・。

髪を念入りにとかしてから、柔軟剤を溶かしたお湯につけて…
タオルドライして、遠くからドライヤーをあてながら、手ぐし&クシでていねいに…
チリチリになった毛は元にもどりませんね~(T ^ T)
いっぱい毛が抜けちゃったけど、ずいぶんマシになりました。



クシは使い捨てのものを使いましたが、こんなにボロボロに。

抱っこしてクシをとかしているときのお顔、なんだかとってもうれしそうでした。
ママ(娘)のおかあさん、がんばったよー☆



ママ(娘)のベストとおそろいの、おっきなお耳のぼうしとケープで、お嬢様風~

帰宅した娘
「ソフィーちゃんじゃないみたい!」
と、大喜び(≧∇≦)♪

1日入学で帰宅が早かった日に、たまたまヒルナンデスでやっていた、ブライス人形にくぎ付け☆

今年のお誕生日のプレゼントは、ブライスに決めちゃったみたいです(^_^;)

新しい扉が開きそう…( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。