スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひなさま


やっと次男の出席停止が解け、今日から元気に登校?(^_^;)

体がだる~い
制服が重~いと、ぶつくさ言いつつ…(笑)
自転車を、学校に置いたままだったので、学校の近くまで車で送っていきました。

今日のカバンは特別重いね

明日から期末テストです。

今週はお菓子作りはおやすみ。

自分の体も休めつつ、家の片付けを少しずつ。

おひなさまも出して…





娘のうさぎ雛と、実家の母が送ってくれた私のおひなさまを、玄関のカウンターに並べました。

私の母は、私が家を出てからもずっと、毎年おひなさまを飾ってくれていました。

遠く離れていても、娘たちのしあわせを願ってくれていたのだと、ありがたさでいっぱいになります。

近くにいると、もおええ…
という感じの母ですが…

離れていると、感謝の気持ちしかありません(^-^)


人付き合いも、腹六分目…。

人の中にいると、ツライ時もありますよね。

合わせてばかりいると、ふと気づいたら、無数の小さな傷でボロボロになった自分がいたり…


ゆっくりしたくても、そういう時に限って、自分だけサボっていると叱られることが多かった人生なので、ゆっくりしたり手を抜くことに、無意識的に罪悪感を感じてしまいます。

いつも100パーセント以上を求められていると、しんどくて逃げたくなる…
逃げるとこもないけど…


とか言って、いつも数パーセントも出せてませんけどね(^_^;)


この時期は、いつも以上に気分が落ちこむので、
せめて、身の回りのことだけでも整えて、自分にOKを出してあげたいなと。

ブランコに座って、深呼吸。


さー。
午後からは、娘の参観日。

一年間の総まとめ、がんばってきたことを発表するそうです。

みんなかわいいだろうな~(#^.^#)

元気もらってきますp(^_^)q






スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。