スポンサーサイト


ただいま~ε=(ノ゚ー゚)ノ


ギリギリ昨日という時間に帰ってきました~
ダンナ、運転ご苦労様

年に一度の里帰りなのですが、今年は娘がヘルパンギーナでずっと高熱なのに座薬でラクになったとたんに、女の子3人+次男でキャーキャー遊びまわり、言うこと聞きゃしない
あげくの果てには家の横の川に入って遊んでいる始末年に一度だしと、私も半ばあきらめ気味
自宅に帰ったら治りました
長男は”今年は宿題しない”と決めていたようですが、しっかり自分のリュックに持参し、私が友人と話をしているテーブルにわざわざ持ってきてやってました ”カッコイイだろ~”って見せたかったらしいです☆
散歩したり、水遊びしたり、マイペースでゆったり過ごしていました
次男はじいちゃんを朝から川に誘い、金魚やニワトリ(烏骨鶏と宮崎地鶏)にエサをやり、カブトムシをもらって大喜び 田舎遊びを満喫していました
…私も横になると娘より先に寝てしまい、帰省中は呑み、食い、寝というていたらくでした…
やっぱり実家はいいなぁ方言が心地好いこと
緑したたるグリーンサイド(?)で、空気がとてもみずみずしいんです
そして …母は偉大だなぁといつも思います。
家はいつもピカピカで、休む間もなくよく働き、みんなをもてなしてくれます
私がばあちゃんになったとき、ここまでできるだろうかと私はいつまでも子供のままだなぁと反省です
いつもお手伝いに来てくれるtおばちゃんも、赤ちゃんの頃からお世話になりっぱなし。
マイペースな父も、カブトムシを幼虫から育てたり、庭にテントを張ってくれたり子供たちの喜ぶことを必ず用意してくれているし、ほんとにありがたいなぁ、幸せだなぁと思いますどうかみんな長生きしてね

私が作って持参したお菓子も大好評でした
(両親は洋菓子が苦手でやっぱり食べてくれませんでしたが~私が作るものは口に合わないそうです

ゆっくりお散歩を楽しむゆとりはありませんでしたが、おいしいものを食べて、いっぱい寝て、すっかりリフレッシュできました
里帰りすると、いろんなイマジネーションが湧いて、何でもできそうな気持ちになれるから不思議
父が用意してくれていたおもしろい石を持って帰れなかったのが心残り 毎年ちょっとずつ持ち帰り、いつかロックガーデンにしたいなぁ

また来年…
みんな元気で会いましょう
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


