スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンケーキ


こちらはk先生に”お誕生日用に”とお願いされて作ったもの
お菓子作りは9日振りです紙製のシフォン型を切らしていて、アルミ型で焼きました。
ところが、腕がなまっていて、型から出したら底面が激しく陥没ガーン
サプライズで、上半分をオレンジとアールグレイの生地、下半分はブルーベリージャムの生地で二層にしたのですが、それが裏目にでたのかも
陥没した部分を削いで、粉糖でおめかしし、チョコで作ったHAPPY BIRTHDAYをのせ、ブルーベリーとアラザンを散らしてデコレーションしてみましたが、う~ん…な出来栄えでも、作り直す時間もなく(涙)
「こんなのですが…」とk先生にお聞きしたら、「十分カワイイです」と、優しいお返事
学校まで車でお届けに向かう途中、”作り直すの、別に今日じゃなくてもよかったかも…”と気づきました(遅っ★)

k先生、また作らせてくださいねピオーネありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。