スポンサーサイト

  • home >
  • 夢への妄想 >
  • オレンジとアールグレイの シフォン+桃のコンポート

オレンジとアールグレイの シフォン+桃のコンポート


今日は、午前中にビースタイルの福田さんが来て下さいました
実は、お菓子工房を作りたいなと思っていて、ビーさんのHPで”ニワノコヤ”を見てピカーンこれだ~っっ
一人で作業するので、そんなに広いスペースは必要ありませんし、なんといっても素朴でカワイイんです二年前にキッチンのリフォームをお願いしたことがあり、福田さんへの信頼感は絶大です
相談した当初は、キッチンとつながるように…というプランで見積もりをお願いしたものの、かなり基礎部分を上げなければならず、道路から離れているので資材を運んだり、撤去等工事作業が困難なことがずっと気になっていました
それで、先日思いついた妄想プランをもとに、玄関横のスペースに変更することに。
ここなら、駐車スペースの目の前なので、工事もスムーズ北側で比較的涼しいので夏の暑さもしのげるし、玄関横なのでお客様に商品をお渡しする時もお待たせしなくて済みます
スペースも少し縮小したら、かなり節約できそうと、いいことずくめ♪♪♪♪♪♪♪
なんだか急に現実味を帯びてきたので、ドキドキしています
福田さんに会ってお話するのも楽しみでホントに素敵なお方です~

午後には、仲良しのmちゃんが息子さんの送迎のついでに遊びに来て下さいました
おみやげに柳井園芸のミックスジュースをいただきましたコレおいしいですよね~
昨日失敗して削いだ部分のシフォンと桃のコンポートをキノコのお皿に盛ってサーブ
午前中、福田さんにも同じものをお出ししました
喜んでいただけたので、よかったシフォンは底面が一番フワフワな部分ですもんね
いっぱいおしゃべりして、すっかり気分もリフレッシュできました

今夜も妄想で眠れそうにありません
スポンサーサイト

comment

ここかなぁ(笑)

bee中毒の木人です(笑)

素敵な方と信頼は隣り合わせですね^^

beeママと共に応援しています^^

突然のコメント失礼いたしました。
  • 2012/08/24(金) 19:49 |
  • 木人 |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます(^^)
夢に向かってばく進します♪
お会いしてお話したいですね。
  • 2012/08/27(月) 09:31 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


