

夢への妄想


skip*工房、場所が決まったら、実現に向けて妄想(笑)を具体的に膨らませていきます
より具体的に、より詳細にイメージ(念じる)することで、さらに実現に近づくことは、自分の経験からも実証済み
工房で実際に自分が作業している姿が見えるまで、妄想に妄想を重ねていきます
まだ真っ白な状態ですから、自分の動線を考えてどうすれば無駄のない使い勝手のいい工房になるか、頭の中に間取りをイメージ。
入り口を入ったら、まず手を洗って、エプロンとキャップ。(手洗い近くにエプロンとキャップをかけるフックが欲しいなぁ)焼き型を準備して、オーブン点火(風通しのいい場所に置きたいなぁ)ボウルなどの道具を用意し、冷蔵庫から材料を出し、作って焼き、焼いている間に洗い物(道具類は日に当てて乾かしたいなぁ)、お菓子が焼けたらケーキクーラーに取り出し(たくさん種類を作る時は作業スペースが足りなくなるので、お菓子を冷ますための網がのる棚が欲しいなぁ)きちんと冷ましてからラッピング(やっぱり作業スペースが足りない時のために、シンクが作業台になるカバーがほしいなぁ…あ、これはまな板でもいいか)…という一連の作業に、自分の希望をどんどんはりつけていきます。
汚れが目立つように真っ白な空間にして、こまめに大切にお掃除したい。(水ぶきに強い素材がいいなぁ)明るくて(窓は大きく)、風通しのいい(両側にスライド式の通風孔がほしいなぁ)、清潔感あふれる工房外観はやさしい感じの白で、入り口横の窓の上はこげ茶色のかわいいひさし、下にお客様がバッグ等をちょこっと置けるようなこげ茶色の台(棚板?)と椅子。駐車スペース側の窓の下には花台か、細長い花壇に大好きなハーブ
もう妄想が止まりません
このおかげで、しばらく元気でいられそうです
ノーコンを自負しているので、このあたりでやめておこう

長男の卒業式にいただいた花束がきれいなドライになって、甘い雰囲気を醸し出していますちょっと女っぽ過ぎる気もしますが…

comment

まさしく!

skip*さんのやっていた「妄想」笑、
これこそまさしく‼私が今やっている「宝地図」(*^o^*)!
内容見てビックリしました~♪通じてますね(笑)。
  • 2012/08/27(月) 08:15 |
  • Moca* |
  • URL
  • [編集]

そうなんです~。
私のは頭の中だけですケド(*^^*)♪
  • 2012/08/27(月) 09:34 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


