スポンサーサイト


マンゴーのレアチーズケーキ


土曜日は、長男の学校の研修視察で宇部まで行ってきました
詳しいことは書きませんが、ランチ後だったのでためになるお話もそこそこにコックリコックリ…
家に着いたらバタンキューでしたが、会場のみなさんからたくさんのパワーをいただき、やっぱり行ってよかったと思いました
一人一人の力は微力かもしれないけれど、それを集めて大きな力にしていけたらいいですね

今日はmちゃんと一緒に、フリマ用品をお届けするという名目でm先生のおうちに遊びに行ってきます
スイーツ大好きなこの二人と、理解あるダンナさまのために、マンゴーのレアチーズケーキを夕べ作っておきました
缶詰のマンゴー(180g)をミキサーにかけ、クリームチーズ(100g)とヨーグルト(20g)、グラニュー糖(40g)、生クリーム(80ml)、レモン(小さじ半)とコアントロー(大さじ半)と溶かしたゼラチン(5g)を順に混ぜて漉し、マンゴーのピューレを加えて生地は完成♪
カップにビスケットをしいて、上にあまったマンゴーを切ってのせ、生地をカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりコツは、大きな泡がたたないように、優しく混ぜることくらい。カンタンです
m先生のおうち、初めてなので楽しみです
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


