

パテ


たま~に、こういった手の込んだ風のオシャレなお料理がしたくなります
これは、コーンにきゅうりや枝豆、トマトやハムなどを彩りよく加え、市販のコンソメタイプのスープをお湯でといたものに粉寒天を加え溶かして具材と合わせてパウンド型で冷やし固めたもの。
今回は、コスモスで買ったごぼうスープで作りました
娘は見た目の華やかさに喜んでいましたが、男の子たちの反応はイマイチ…長男は変わったものは食べないし、次男は冷たいスープはイヤなタイプなので、仕方ないか
寒天だと、気温が高くても溶けないので、夏にピッタリです
材料を混ぜて冷蔵庫に入れておくだけなので、パーティーの一品としてもお役立ち
温めれば、具だくさんのヘルシースープになりますよ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


