スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちじくのタルト


お隣りのおばあちゃんから、たくさんのいちじくをいただきました
ありがとうございます~

やっぱりタルトよねと思いましたが、手間がかかるので若干めんどい… というわけで、パートシュクレは省略してマリービスケットをしき、上にアーモンド生地を載せて、半分にカットしたいちじくを贅沢にどっかり 粉糖を振って、オーブンでじっくり焼き上げました
いちじくの断面って、どうしてこんなに美しいんでしょう

粗熱が取れたところで、早速お味見
アーモンド生地がサクッ、それをマリービスケットがしっかりと支えてくれ、食べやす~いジューシーないちじくに、アマレット(アーモンドのリキュール)の香りがふんわりとまとわりつき、うっとり…うんまぁと自画自賛
明日には味がなじんで、もっとおいしくなっていることでしょう
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。