
  • home >
  • クッキー >
  • 生ブルーベリーとマカダミアナッツのショートブレッド

生ブルーベリーとマカダミアナッツのショートブレッド


お庭のブルーベリー、しばらくほったらかしにしていたら、実が鈴なりになっていました
前々から作ってみたかった、松永絵菜さんのレシピに挑戦
でも、自分流にアレンジして、フードプロセッサーで作っちゃいました
ブルーベリー以外の材料をフードプロセッサーに入れて生地を作り、ポリ袋に生地を取り出してブルーベリーを加え、優しく手で平らに伸ばし、冷蔵庫で1時間以上休ませてから、四角く切り分けてフォークで穴を開け、オーブンで焼いたら完成コテで網に取り、冷ましてからいただきます
焼きたては崩れやすいのですが、せっかくなのでお味見~
粉の風味とバターの香りがダイレクトに伝わり、マカダミアナッツがコリコリッと香ばしく楽しい食感生のブルーベリーが焼けてカラメル状になっている部分と、ジューシーな部分と両方楽しめます

今年はがんばってたくさんの実をつけてくれたブルーベリーちゃん、いっぱいお世話になりました
もうそろそろおしまいかなぁ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


