

プチ家出!?

今日は、娘と下松、徳山方面へお出かけー
ずっと行きたかったルノッコさんへ

おのぼりさんかい(^◇^;)
少し前にANTS napが連れて行ってくださったのですが、どうしても娘を連れて行きたくて。

おちゃめなルノッコさん
お話が楽しくて、時間があっという間娘、すっかりルノッコさんのトリコもちろん私も~(*´艸`*)♪
娘のお目当ては、チュッパチャプンチュ。ちゃんと自分のおこづかいで買いました。おまけもいっぱいいただいちゃいました
お嬢、フランスアンティークのネコ足のトングとブリキのおもちゃをお取り置き(笑)お手伝いがんばって、おこづかい貯めて買おうね~☆
ルノッコさん、ほんとに楽しかったです♪ありがとうございました~♪またお邪魔させてくださいね~o(≧∀≦)o

そのあと、せっかく天気もいいし、長男の支度をお父さんにお願いして、動物園へ行くことに

浮かれてますヾ(´▽`*)ゝ
駐車場がいっぱいで、臨時駐車場まで停めに行きました。さすが週末、寒さは関係ありませんね

モルモットにエサやりしたのが楽しかったので、モルモット飼いたいんですってーΣ( ̄Д ̄ )

かあさんこっちがいいなー↑(*´艸`*)かっちょエエ~☆

ペンギンかあいいー♪

よく見えませんが、ぞうさん。
一頭は、鎖の足枷、首にも鎖。外国人の飼育員さん(いや、調教師?)は槍のようなものを持ち、もう一頭についている女性の飼育員さんの手にはムチのような棒。鎖の付いた足は傷ついているように見え、少し涙が出ました。
娘が「ぞうさんかわいいー」と無邪気に笑うのがまた切なくて。
人間て勝手だなぁ…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

調子づいた娘、おこづかいを使ってこんなもんに乗っちゃうし
100えん稼ぐのに、おつかい10回だよ~☆
すっかり満足したようす。
親子遠足、一緒に行けなかったので、約束が果たせて私もひと安心
今度は家族みんなで行こうね
せっかくなので、Beansさんにも寄ることに
おっしゃれ~(*´艸`*)♪
残念なことに、狙っていたビルケンのメッシーナはサイズがなくて。メーカーも品切れだったので、来シーズンに期待することに
バックルバニーレザーズに寄り、欲しかったスマホケースをオーダー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
日も暮れてきたし、そろそろタイムアップかな…と思いつつ、帰路についたのですが、道をまちがえてまた下松市内へ迷い込み…
たどりついたのは、何と書カフェ。

これは行けということですね
入り口にはお父さん。木でいっぱいのお部屋で作業中です
中へ入るとお母さん。
ちょっとウチの母と似てるかも( *`艸´)こんなに都会的じゃないか
チーズケーキセットと、シフォンセットをいただきました今日は栗のシフォン

娘にはホットカルピスを作ってくださいました♪
ケーキはお父さんが作ってらっしゃるんですね~(*´艸`*)とってもおいしかったです。コーヒーもたっぷり♪店内もステキ
ごちそうさまでした꒰ ´͈ω`͈꒱

帰宅すると、夕飯の時間ピッタリ。
長男がうれしそうに出迎えてくれ、次男がサイコロステーキを焼いてくれて、ダンナはごはんをセットしてくれて…
みんなが手伝ってくれると、食事の支度も苦ではなくなりますね
ほらほら、しめじはルノッコさんなんだから食べなきゃ!なんて意味不明な言葉に乗せられる娘(笑)
こんな理由でもちゃんと食べる子どもって、エライ!!

家族が一緒に居ること…
成長して、それぞれの道を模索することも、一緒に居る人を自分で選ぶことも、そのタイミングも全て意味があり、仲間が増えて、最後は家族に帰るのかな…なんて、娘が並べたきんちゅたちを見ながら思う今夜です。(娘撮影)

それにしても、自分の方向オンチのひどさに改めて泣かされた一日でした~☆
直に辿りつけたとこ、ひとっつもなしって!!(ll゚Д゚ノ)ノ

skip*


準備中

秋色あじさいとビーズのリング


体調↓↓↓

ふだん装飾品は一切つけない私ですが、今日は不思議と、このリングをしたくなりました
宝石箱にしまいこみ、時々ながめるだけだった、お友達ママの大好きな作品

指にはめると、気持ちがスーッと上向きました

そして、一度は枯れたと思っていた秋色あじさいが、今年は復活
淡い青紫の、小さな花を咲かせてくれました
リングのお花とよくにていて、思わずパチリ

kちゃん、元気にしてるかなぁ。

アケミヤさん


サマースクールの配布作業、無事終了
みなさん、お疲れさまでした
次男もよく働いてくれたので、バイト料¥500
ボラさん用は帰り道に配って来ました

朝はものすごくだるかったのですが、アリナミンAのおかげですっかり元気に
作業終了後、長男の教室に差し入れをお届けして、別件でモニタリングを受けてから…
よしっアケミヤさんに行くぞっと光へ。
アケミヤさん・・・年末にポイポイクッチーナでご一緒してから、お店に行きたいと思いながらなかなか行けずにいたのですが、念願叶って…ステキなクツ、洋服、服飾雑貨がいっぱい たましいのお洗濯~(笑)
次男もけっこう楽しかったみたいです。
あれもこれもというわけにはいきませんが、ずっと欲しかったブレスレットをゲットできました
ANTS napのユキコさんと色違いのおそろい~
今夜はコレを肴に、冷酒だな
にんじんジュースはびんがかわいくてゲット
ジュースはもちろんシフォンケーキにします
ふたがかわいい空き瓶は、ドリップして残ったコーヒーを冷蔵庫で冷やす時に使いたくて。ペットボトルじゃ味気ないですからね
衿元にギャザーの入ったブラウスや、エスニック刺繍の入ったスモックや、電球型のベースも気になったのですが、最近買い物しすぎなので、今日はガマンです
アケミヤさん、先週の15日に室積に”AKEMI-YA  umi”をオープンされましたよ♪
そちらは、生活雑貨が多く置かれているそうです(^-^)
umi、行ってみたいな~♪♪♪


・・・働かなきゃっ(^^;
ちょっとベビー用の帽子作りにハマったみたいです
パイル地で、つば付きのかわいい帽子を作りま~す
自分用の服もボチボチ…あとまわし(笑)

お絵かきごはん


今日のお絵かきは、娘のリクエストではなかっぱです
花とくちばしは魚ソーセージ。でもよく考えたら、くちばしは黄色じゃん



疲れがなかなか抜けませんね
奥の歯茎が腫れてイタイうちの実家の方言で、こういうのを”けんびきが出る”と言っていました☆けんびきってなんだろう


今日、次男はスペースワールド
家族ではまだ行ったことがないので、お友達と一緒にしっかりたのしんでおいで
夕方、顔を見るのが楽しみです



母は~、のんびりモードでいきたいところですが、破れた網戸を張り替えます

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


